バターベルを知らずにパンが食えるか!

バターベルってご存知ですか? 私は先日バターベルの存在を知り、速攻で通販注文しました。このバターベルのおかげでパンをもっと美味しく味わえるようになりましたよ!
これがバターベル。いったい何かわかりますか?

バターベルとはバターを常温で保存できる容器のこと

バターを常温で保存する方法があるなんて知りませんでした。

バターベルがあればバターを常温で保存できるので、柔らかく、力を入れることなくバターナイフですくえます。冷蔵庫で保存されたカチカチのバターと違って伸びがいいんです。トーストしていないパンにだって、綺麗にバターを伸ばせましたよ。

  • バターナイフに思い切り力を込めてバターを削り取る
  • パンにまんべんなくバターを伸ばせない
  • パンケーキの上にのせたバターが溶けない
こんなシーンとはお別れです!


使い方は超カンタン。バターベルの特殊構造がバターを適切に保存

フタの部分はこのようになってます。ここにバターを詰め込むんです。

バターベルの仕組みはこんな感じです。
中に水を張り、バターを詰めたフタ部分を逆さにして保存します。 この水がポイント。バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。その結果、バターを常温で保存できるんですね。
(水は3日程度で交換する必要があります。)

このバターベル、冷蔵庫ができる以前にバターを保存するために使われていた容器なんだって。

さっそくバターを詰めて使っていますよ。バターをとてもスムースに塗ることができるので、捗ってます。

バターは100グラム入りました。素材は陶器製。結構大きめのマグカップくらいの大きさです。
パン好き必見!バターベルをご存知ですか? : L-I-P-G (via tezlovebeer)

(via deli-hell-me)

最近は、USAMIブランディング株式会社の宇佐美清さんから習った『Logic & Magic』という考え方でデザインしたいと思ってます。これは、Logicが戦略とか構造とか論理で、Magicが閃きとか表現とか創造で、この2つ が気持ちよく合致するものが良いクリエイティブということらしいです。でも、世の中にあるクリエイティブの多くは噛み合ってなくて歪になっている。

WATER DESIGNの頃にやったワインボトルのデザインはうまくいった例の一つです。私はPMをやって、ビジネス戦略をPernod Ricard Japanの閔さん、クリエイティブコンセプトを坂井さん、デザインは元・佐藤卓デザイン事務所のハナウタワークス・三沢紫乃さんにお願いして 。早い段階から完成形を、メンバー全員で想像しながら育てていけたから、最終的に市場に出して成功させることができたと思います。

『Tokyo Graphic Recorder』清水淳子が語る、“デザイン以外”の価値を見つける方法│CAREER HACK (via clione)

(via clione)

嫁は仕事のできるタイプでもないし、休みの日アクティブ

動くタイプじゃないので俺が誘わない限りは滅多に外に出ない。

家事も正直俺のほうが得意だし、見た目も可愛げはあるけど

決して美人ではない。

でも、とにかく褒めるのが上手な人だった。

俺の趣味仕事の話、どんなことでも本当に楽しそうに聞いてくれた。

そして感心して、一緒に喜んだり悲しんだりしてくれた。

5歳下の彼女との結婚 (via ibi-s)

(via m-zzataka)

musts:

Lonely! by Spiros Lioris
Tinos island, Greece

musts:

Lonely! by Spiros Lioris
Tinos island, Greece 

(via m-zzataka)

だから、いろいろ考えましたが、「岡山ブランド」やめます。「岡山」をコンテンツ化しようとしても、岡山の人たちが政策が他人頼みであれば意味がありません。「岡山ブランド」をアピールすることは「気候がよくて自然災害のない土地に住むバカで無能な人たちの集団です」とアピールするようなものです。

とりあえず「ももたん」のパッケージ裏面から「桃太郎のまち岡山」のロゴを外します。少しでも岡山のアピールにつながればと思っていましたが、何のPR活動もなく、このマークをつけていても観光コンベンション推進系のイベントの案内が来ないということなので、何の意味もないということが分かりました。

いろいろ考えましたが、「岡山ブランド」やめます。 | 「アイデアのスープ」 (via otsune)

(via otsune)

特に仕様を決めるのが、ソフトウェアを作った事無い人で、自分が何が欲しいのかを良く理解していない状況の場合、一発で正確に欲しい物を記述する、なんて事は、その人が有能か無能かを通り越してあり得ない事だ。
ソフトウェアを作るのは、意外と難しい (via do-nothing)

(via atm09td)

多くの新規ビジネスやスタートアップは、当初、「論理的に考えぬいて始めた」ことが上手く行かず、トライアルエラーを繰り返しているうちに、たまたま見つけた幸運や別の価値あるものに辿り着き、そこに予想もしていなかった花を咲かせることが多い。
 それを調べれば、数えきれない実例が出てくるだろう。
 僕の同業の小売業のなかで有名な話をひとつだけ上げると、ドンキホーテが夜間営業に大きなチャンスがあると見つけたのは、「論理的に導きだした」のではなく、たまたま、営業終了後の時間、電気を点けたまま商品を入れ替えしていたら、お客さんがどんどん入ってきたことからだった。
スタートアップに大切なこと~「セレンディピティ」もしくは「やってみなけりゃわからない」 | 和田一郎 (via tokunoriben)

(via tokunoriben)

もう一つ感じるのは新卒の面接やってて。長所と短所聞いたときの短所の答え方なんですよ。短所はなんですかって聞くと。「私はどうしても人に気を遣いすぎてしまって自分が出せません」。それ長所だよね!? 結局、短所を短所と言えない。これ聞いたほうは何も面白くなくて。

こいつイケてるなって思ったときが僕一回あって。「いやあ、僕本当に気が小さすぎて、というか心が小さすぎて、ムカつくやつの上履きに画鋲入れちゃうんですよ」って。短所だな、それ! めちゃくちゃ短所じゃないか!

国光:悪いやつですねえ(笑)。

小澤:悪いやつなの! でも笑っちゃいますよね? 初めて聞いたよ、漫画だよ漫画。画鋲だよ、画鋲!? それはネタかもしれないんだよ。でもそれは聞く側の心にグッと入ってくるんだよね。「オモロイなあ、お前! それこそ俺が聞きたかった短所だよ」と。だからやっぱり自分でそういうのを出せるか出せないか。恥ずかしいっていうところこそ、人の魅力なんだよ。

40億の赤字を1年で黒字化! ヤフー・小澤隆生氏が語る、楽天イーグルスを救った”逆転の発想力”とは? | ログミー[o_O] (via k2i)

(via usaginobike)

ab0utterms:

hafid505:

Google has offered snapshots of satellite images taken over the past thirty years shows change places on Earth features such as Dubai and forests of Brazil, Saudi Arabia and the Las Vegas during those years.

ez

(via abgk)

writingsforwinter:

"Her and Lost In Translation are connected to each other. They’re very much on the same wavelength. They explore a lot of the same ideas. This all makes sense since Spike Jonze and Sofia Coppola were married from 1999 to 2003 and had been together for many years before that. Sofia Coppola had already made her big personal statement in regards to love and marriage right when the couple was on the verge of divorce; Her would be Spike Jonze’s answer to those feelings. What makes it even more poignant is that Her never feels resentful or petty. It feels more like a legitimate apology. It’s an acknowledgement that, in the end, some people aren’t meant to be with each other in the long run. Some people do grow apart. Lost in Translation is about a couple on the verge of growing apart, Her is about finally letting go of the person you’ve grown apart with and moving on.”

(via fightersquivers)

「いいですか、人気のデジカメ。今日のはなんと700万画素なんです。700万画素だと、写真を、ほらここにある新聞紙(手に新聞紙を広げる)一面の大きさに引き伸ばしても、このように(今度は同じ大きさに引き伸ばした写真に持ち替え)写真のきめが粗くなりませんね。サービス版の画質と変わらないでしょ。どうです。こんなに大きくしても、くっきりはっきり画質が落ちないんです。この700万画素のデジカメで、お子さんやお孫さんの写真を、例えば誕生日ごとにとっておいて、20歳の成人式の日にこの新聞紙の大きさの成長記録集としてプレゼントしたら、びっくりしますよ。
 『お母さんありがとう』
 『おばあちゃんありがとう』
 振り袖姿のお嬢ちゃん、泣いて喜んでくれるんじゃないですか。700万画素だからできるんです。写真が大きいから感動も大きいんです」

 こりゃあもう、名人芸。目の前の幸せばかりか、10年、20年先の幸せのイメージまで伝えてしまう。

【12】ジャパネットたかたの本当のすごさ:NBonline(日経ビジネス オンライン) (via sett4, 4kshike) (via plasticdreams) (via yaruo) (via tonkap) (via yukio)
Interest of a certain worker in the field of Social Commerce.

view archive